fxのデイトレ

FX投資の必勝法

fx(foreign exchange)とは、外国為替証拠金取引と呼ばれる、外貨を売買する金融商品です。
簡単にいえば、ドルやユーロ、英ポンド、豪ドルなどの外貨を取引して、その値動きで利益を出すものです。
fxの最も大きな特長は、少ない金額で為替取引ができることです。
fxでは、実際の取引金額の約10分の1程度の資金で取引をすることができます。
fxのメリットは24時間、いつでも取引ができることで、空いた時間を利用してfxを始める人が急速に増えています。
fxは、外貨の上がり下がりで利益が分かるので、初心者にもわかりやすい金融商品といえるでしょう。またデイトレードとは、株や通貨など金融商品の売買を、1日の中で完結させてしまう取引方法です。
デイトレードの対象となるのは、主に株や通貨などです。f
xもデイトレードの対象となっています。
かつてはプロの手法であったデイトレードですが、最近は株やfxの手数料が大きく値下がりしました。そこで、個人投資家でデイトレードを繰り返す人が増えています。
デイトレードには、2種類あります。
まずスキャルピングという取引方法です。これは数十秒から数分で、わずかな利幅取りを繰り返すというものです。
もうひとつがデイトレスティングという方法です。
これは、しばらくの時間、商品を保有して値幅を狙う手法です。
fxもデイトレードも、インターネットの普及に伴って増加してきたといわれています。

FX投資の必勝法