FX初心者と金利

FX投資の必勝法

FX初心者にとって、わかりにくいことの1つに各国通貨の金利があると思います。

FX(外国為替証拠金取引)は、その言葉のとおり異なる通貨を交換することです。
通貨を交換ときの為替レートが変動することを利用しますので常に通貨ペアが存在します。

この通貨ペアは、FX業者によっては取り扱っているものが変わったりします。
最も一般的な
「アメリカドル・ユーロ・イギリスポンド・スイスフラン・ニュージーランドドル・オーストラリアドル・カナダドル」等はほとんどの業者が取り扱っています。

その中で、ニュージーランドドルも高金利な通貨です。
ニュージーランドドルの為替相場は、オーストラリアドルの為替相場と同じような動きをするのが特徴です。
ニュージーランドはオーストラリアの隣国にあるため、経済的にも結びつきが強いためです。
ニュージーランドはオーストラリアよりも市場規模が小さく、しかもオーストラリアほどの資源国ではないため、オーストラリアドルよりもさらに値動きが激しい通貨です。

ニュージーランドは、オーストラリアほど資源が豊富ではないため、外国からの投資を受け入れやすくするために、豪ドルよりも高金利に設定する必要があります。

FX初心者といえど、ニュージーランドドルで取引するときはオーストラリアの動向にも注目しておくひつようがあります。
そしてニュージーランドドルの売買には細心の注意が必要です。
しかし、ニュージーランドドルを良く理解し取引すれば、FX初心者にとっても魅力的でチャンスのある通貨の一つと言えます。

FX投資の必勝法