住宅ローンの事前審査の利用

FX投資の必勝法

住宅ローンに事前審査というものがあります。
これは、ほとんどの金融機関で導入されています。
住宅ローンの事前審査とは、住宅ローンの審査が通るどうか不安な方のために、申し込み前に無料で行われる仮審査のことです。

住宅ローンの審査というものは、申し込みをして審査を受け、審査に通ってやっと融資を受けられるものでした。
申し込みから審査についての返事が来るまでに1週間くらいの時間がかかってしまいました。
これが仮審査では、3日以内に返事をもらうことができます。
そのため仮審査を受けて、比較検討をするのが可能になりました。

三井住友銀行では、ホームページで「かんたん審査」というものを実施しています。
24時間いつでもインターネットから利用でき、電話か郵送で結果を知らせてくれます。
もちろん、無料です。

しかし、事前審査に通ったからといって、本審査が確実に通るという確約がされたわけではありません。
本審査は、事前審査よりも、より慎重に、より深い審査が行われます。
本審査は金融機関と提携している保証機関が審査を行います。
各金融機関の審査の基準は明確ではなく、金融機関によってまちまちです。

職業や雇用形態などによって審査が通らないということもありますが、最近の社会情勢に配慮し、正社員でなくても融資が行われる場合もあります。
また、他のローンの利用状況なども見られます。
健康状態も考慮されますので、本審査は厳しいものとなりますが、通れば晴れて契約となります。

FX投資の必勝法