テクニカル分析 エリオット波動理論とは

FX投資の必勝法

テクニカル分析における成功法則のひとつに、エリオット波動理論というものがあります。
名前だけ聞くともの凄い名前の理論ですが、それほど難しくはありませんので、ぜひ頭に入れておいて欲しいと思います。

エリオット波動はR.N.エリオット氏の理論で、相場というのはフィボナッチ数のもと一定の基本的リズムがあると考えました。
それは、5つの上昇波と3つの下降波で構成され、合計8つの波でもって、それが1つの周期となりそのパターンで相場は展開するとしたのです。

フィボナッチ数列についてごく簡単に説明すると、数字を並べて行ったときに、前二項の和が次の数字になるという数列です。
例:0, 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144, 233, 377, 610, 987, …
このように 0+1=1 1+1=2 2+1=3 2+3=5 3+5=8..........................というように数字が並んでいます。
これは、Excelを使えば30秒もあれば作れてしまう数列です。

そして、これがエリオット波動理論における成功法則の核心なのですが、【エリオット波動理論によると、例えば 日々の変動 において、相場の一時的な天井や底から数えてフィポナッチ数字番目の日に次の天井や底を迎えることがある】とされています。

FX初心者は、この法則を覚えておけばかなり役に立つと思います。
ある日に相場が天井を迎えたら、フィボナッチ数列によって次の相場天井になる日を予測できるということです。

■あなたは、自分のお金を投資するときにこんな間違いをしていませんか?

■あなたは何故投資の世界では8割の人が負けているか知っていますか?

■あなたは何故、みんなが買っている時は、買わないほうがいいの か知っていますか?

■あなたは、どうやって自己資金の数%の範囲内で、年間30%、40% といった利益を出せるのか知っていますか?

このメルマガは、FXをこれから投資を始めようと勉強している人、なかなか始める勇気が持てない人、なかなか利益をあげられない人といった方々に向けていかにリスクを最小にしがら利益をとっていけばいいのか、という事をお伝えするためのものです。


もしあなたがFX投資をしているなら、市場のアップダウン
で資金を失ってしまう前に、今すぐ72000円相当の無料
DVDを見て、ピンチをチャンス変えて下さい。
松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)

今、不安定な米国の状況に振り回されてFX市場は
大きな影響を受けてしまい、円高に動いたり、円安に
動いたりでほとんどのFX投資家は損をしています。

こんな今の市場状況においてFX投資で儲けを出している
人は本当にごくわずかしかいません。

そして、これからも世界経済の動きは大きく揺れ動き
儲けやすい続けます。

この市場動向の中では


対応方法を知らない大多数の人はそれまで上げた
利益を全部失って大損までしていて、

対応方法を知っているごく少数の人だけが大儲け
しています。

もしあなたが、勝率の高い投資テクニック、売買サイン
さえ知っていれば、それだけで儲けられると思っていたら、
残念ながら2008年を利益にする事はできません。

もしあなたが、米国の経済動向をしっかりと事前に
チェックして、それに合わせて売買していれば儲けられる
と思っているとしたら、残念ながら2008年を利益の
年にする事はできません。

もしあなたが、確かな情報筋と言われるところから
最新の情報を得ていれば儲けられると思っていると
したら、残念ながら2008年を利益の年にする事は
できません。

投資で利益を上げるのに重要な事はそんな事ではありません。
テクニックだけで投資をしていたのでは、たとえいくら儲けて
もあっという間に全部失ってしまいます。

投資で儲け続けるためには、それ以前に知らなければいけない
秘密があるのです。

その秘密を知ると今の市場がピンチではなく逆にチャンスの
相場に見えてきます。


秘密を知ってピンチをチャンスに変えたい人は今すぐ
72000円相当の無料DVD12本セットを手に入れて下さい。
松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)


PS
このDVD12本セットをご覧になった人が皆口にする
言葉は、「何も知らずに投資をしていた今までがぞっとする。
もっと早く見ておきたかった」という言葉です。
松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)

FX投資の必勝法