外国為替証拠金取引のポイント記事一覧

FX投資の必勝法
ドル・コスト平均法とは
ドル・コスト平均法とは、一定の金額において株を定期的に買って行く投資方法のことだと言い表すことが出来ます。 それではどうしてドルコスト平均法というものがあるのでしょうか。 それはドルコスト平均法が長期の投資に適しているとされているからです。
FX投資を学ぶのにはリアルが一番です
相変わらず混乱の世界経済が続いていて、投資家にとっては、目が離せない展開が続いています。 そんな投資環境の中で先日、投資を学ぶのにセミナーの案内を送りましたが、なぜセミナーでなければいけないのか、セミナーを開催する松下誠さんの考えをお伝えします。 技術の発展した今の時代では、確かに直接セミナーを受けなくても、本やマニュアル、DVDなんかを使って個人で学ぶ事もできます。 だから当然、セミナーを主催している松下さんも自身のセミナーを撮影したDVDなんかも持っていますし、マニュアルもメルマガでも伝えています。
投資セミナーに来た質問集
今年の大荒れ相場の中、FX投資で利益を上げていくセミナーが東京、大阪で開催される 事を紹介しました。 どんどん参加されていっているみたいなんですが、 いくつか質問があったそうです。
日本中の混乱時は、FX投資で儲けるチャンス
相場が荒れても、相場が安定していても、関係なく利益を上げ続けている人達がいるんです。 実はFX投資の場合、多くの人がピンチの状況だったら、裏を返せば、チャンスの展開が続いているとも言えるんです。 どうやったらそのチャンスをものにできるのか? それさえ分かれば、今は過去の相場よりももっと稼げる相場なんだそうです。 知らなければならない事はいくつかありますが、大きくは1つだけだそうです。
85%が間違った投資をしています
先日、ニュースで東京金融取引所での2007年のFXの 売買高が円換算で何と44兆円になり、2006年の3倍の 規模に膨らんだとありました。 その理由はたくさんありますが、まずは取引手数料を無料に するなどの各社のサービスの拡充や為替相場の変動が大きく なったことにより為替差益を狙った取引が増えたなどです。 その他には今年に入って、株安を嫌気してFX取引を始める 投資家が増えたという話もありました。 さて、ここで藍原さんに1つご質問します。 1年で売買高が3倍になったおかげで、個人投資家の利益は 等しく3倍になったでしょうか? ほぼ全員が即答するでしょう。「そんな訳はない」と。 でも、多くの人はこう思いませんでしたか?「それだけ盛り 上がっているなら、自分でも儲かるのではないか?」と。 でも、事実は去年の後半で数多くの投資家が多大な損失を 出してしまいました。 残念ながらほとんどの投資家が間違った投資をしてしまって いるのです。
日本中の混乱時は、投資で儲けるチャンス
2008年が明けてから、アメリカの株価暴落をはじめとした世界同時株安が起きて、世界中がとても混乱しています。 そんな中で、株だけじゃなく、FX投資をしている人も、円相場の暴落で大打撃を受け続けています。 まさに今、日本中の投資家が先行き不安のストレスを溜める展開が続いているといえるでしょう。
FX投資 情報より事実に注意を注ぐ
2007年も、もうあとほんの少しで終わりそうですが、相変わらず、相場はアップダウンの激しい不安定な相場状況が続いています。 このような状況の中で、円安、円高、いったいどちらに動くんだろうと、経済アナリストのコメントとかニュースとかチェックして、経済の状況について探したくなってしまいます。 そういった状況の中で、はまってしまいやすい落とし穴について私の投資のメンターの松下誠さんは大切な事を言っています。
FX バーチャルトレードの罠
バーチャルトレードとは、実際のお金で売買するのではなく、 架空のお金(つまりバーチャル)を使って、売買に慣れてもらう という投資を初めてしようとする人にとって、投資に慣れ親しむ のにとても重要なシステムです。 ただ、そのバーチャルトレードが多くの損失を生み出している 隠れた事実が実際にあるので、そのバーチャルトレードに隠された 【落とし穴】についてお伝えしなければいけません。
チャンスが見えている人、見えていない人の違いとは
相場の流れが変わるとき、また相場の値動きが大きいとき、 あらかじめどう行動していいのか準備ができていない人は何が 起きたのか分からず、それまで上げていた利益を短期間で失う、 もしくは損失を膨らませてしまいます。 チャンスが見えている人、見えていない人の違いとはどのようなものなのでしょうか
FXで利益のチャンスが来る人、来ない人
過去の相場を振り返ってみていると、大きな動きが起きていて ここで乗っていたら大きな利益が出たのになーという思いに なる事はよくあると思います。 毎日相場をちゃんと見て、投資をしているのに、なぜかそんな大きな チャンスがきたときに、乗って利益を上げられないんだろう? と思って、 悩んでしまうことはないでしょうか? そして、悩んでもなかなか答えがでてきません。 それは投資をするときの前提としての、大切な事が欠けている事が原因になっています。
先行きが見えない円相場とは
FX投資をしている人にとって、今の円相場はとても不安定で利益を 上げにくい相場展開といえるかもしれません。 でもそんな円相場の未来の先の形となりえる可能性が非常に高い 相場が過去に、しかもそれほど遠くない過去に出ていたようです
勝てる時だけ投資をする
私の尊敬する投資家の松下誠さんは、ご自身が配信しているメルマガの 中で、こういった持合い相場でどう対応していけばいいのかについて 書いてくれていました。 とても、参考になる内容でしたので、松下さんの許可の下 紹介させてもらうことにしました。
4億円の価値を得るたった1つの方法
結論から言うと、FXで楽に儲けることはできる。 しかし、それは投資における正しい知識を持った上での話だ。何故、正しい知識をもたなければダメかというと、次のような理由が挙げられる。
今回の円相場の大暴落で大損してしまっていたとしたら
今月、大暴落で壊滅的な大損失を抱えた人へ緊急連絡! 大暴落を一気に利益に変える投資法。 今月、円相場で10年来の大暴落が起こり日本中の方々が 大損失を抱えてしまいました。 通貨によって、たった1ヶ月で30円もの暴落があったほどです。
FX初心者と金利
FX(外国為替証拠金取引)は、その言葉のとおり異なる通貨を交換することです。 通貨を交換ときの為替レートが変動することを利用しますので常に通貨ペアが存在します。 「アメリカドル・ユーロ・イギリスポンド・スイスフラン・ニュージーランドドル・オーストラリアドル・カナダドル」等はほとんどの業者が取り扱っています。 その中で、ニュージーランドドルも高金利な通貨です。
為替レートjとチャートの読み方
チャートとは、為替レートの顔の動きを表した図やグラフの事です。 為替レートを図や...
追証
外国為替証拠金取引にも追証があります。 追証というと大豆や小豆などの先物取引とい...
外国為替証拠金取引(FX)で投資するメリット
外国為替証拠金取引(FX)で投資するメリットは、株式取引と比較していろいろあると...
通貨ペアの動きを利用した運用方法
為替ディーラーは、いろいろな通貨のポジションをもって売買しています。 その際にも...
スワップ投資で年率5-10%をねらう
外国為替証拠金取引(FX)で低レバレッジ(1-2倍) のスワップ投資で「年率5-...
外国為替証拠金取引で注意すること
外国為替証拠金取引(FX)や株式投資だけでなくほかの投資においてもそうだとおもい...
自分が得意となる通貨ペアを持つ
自分の得意な通貨ペアを持つことで投資成績がずいぶんと違ってきます。 はじめて外国...

edit

FX投資の必勝法