FX 初心者記事一覧

FX投資の必勝法
FXとヴァーチャルFXについて
FX初心者が、すぐにFXデビューできるかというと、やはり不安要素は残りますよね。 そういうデビュー前のFX初心者のために用意されているのが、ヴァーチャルFXというものです。 ヴァーチャルFXとは、オンラインで出来る一種のマネーゲームで、参加者には仮想マネーが渡されて、これを仮想FXの世界で増やしていくというものです。 費用は一切かかりませんし、抽選で豪華賞品が当たるものもあります。
FXの知識と本について
どんな本でも同じですが、FX初心者向け、中級者向け、上級者向けの本がありますが、FX初心者にとっては、当然初心者向けの本を買い求めることになります。 しかし、本を選ぶときにあまりセンセーショナルなタイトルの本は要注意です。 「年収5千万円の道」とか、「毎日が給料日」とかいう一見魅惑的なタイトルの付いた本は、FXのメリットばかり強調して、リスクについてはおかんむりを決め込んでいる場合があります。
FXの魅力とは
「FX」とは、日本語では「外国為替証拠金取引」といい、簡単に言えば、外貨取引を中心とした資産運用プランです。 ここでは、FX初心者向けにFXの魅力や株取引との違いについて説明して行きたいと思います。 まず、FXのメリットは小額の投資で簡単に始められる点です。 株取引だと自己資金として最低でも数十万円は必要です。 しかし、FXでは1万円から始めることができる場合があります。(一般には10万円くらいです) すなわち少ない資金で大きな取引ができるので、資金運用の入門としては、株より手軽かつ簡単で、外貨預金よりは大きく儲けることができるのです。

edit

FX投資の必勝法