FXの魅力記事一覧

FX投資の必勝法
FXの魅力 資産の保全
今の時代、資産保全の見地から見ても、資産を分散して、かつ円以外の様々な外貨で保有しておくことを考える必要があるかもしれません。 もし、退職金を含めた資産が3千万円あるとしたら、ペイオフを考慮して、例えば、円で1千万円、ドルで1千万円、ユーロで1千万円という風に分散しておけば、万が一日本経済が壊滅しても、生活して行けますし、外貨預金やFXで資産運用ができます。
FXの魅力 利息でも儲かる
FXの利息はスワップポイントと呼ばれていて、これも日本の定期預金の情けない低金利に比べて有利で、しかも福利で運用することができます。 スワップポイントの相場は、通貨によって様々です。 FX初心者でも複利で運用すれば長期的には結構な額を稼ぐことができる可能性があります。 為替相場が激しく変動する場合は為替差益狙いで短期の取引をし、為替相場があまり変動しない場合はスワップポイント狙いで長期の取引をして稼ぐといった風なように為替相場に応じて対応するというのが、FX初心者向けのテクニックと言えるでしょう。
FXの魅力 ローリスク
FXは、株取引に比べて比較的楽で、FX初心者にとっても敷居が低い資産運用法といえるものです。 また、株よりはローリスクであるとされています。 株の場合、企業の業績が基本にありますから、2007年に多発した偽装表示等の不祥事や、外的、内的要因によって、保有株が一夜にして暴落して大損してしまうことがあります。

edit

FX投資の必勝法